« オリジナルスポルティーフ(愛車2号機) | トップページ | SPECIALIZED Sequoia elite(愛車4号機) »

2009年6月19日 (金)

PEUGEOT Pacific-18(愛車3号機)

会社に入り、愛車2号機で一度通勤を試みましたが、帰りが遅くなることから断念。
(なんともへぼかった)
その後、何年も自転車から遠ざかっていましたが、医者からその腹を何とかせよの助言で
奮起し、自転車通勤にかこつけてPEUGEOT Pacific-18を購入。(2003.10)
奥さんに何の断りなく買って帰ったのでしばらく口を聞いてもらえませんでした。(笑)
黙って買ったという負い目もあり、自転車通勤は根性で続けました。(ただし、1年ちょっと)
おかげさまで、体重が12kg減りました。

色は、愛車PEUGEOT 307の色(エーゲブルー)に合わせ、ライトブルーとしました。
コンパクトにたため、重量もさほど重たくないので、電車での移動(輪行)も苦になりません
でした。(形はBD-1と同じ)

サドルバッグはなかったので、エンペラー(愛車1号)のサイドバッグを取り付けてました。
サドルの下につけているのは、輪行袋です。(昔と比べるとコンパクトになりました)
体力に自信がなかったので、輪行を計画していないときでも、疲れたら電車で帰れるよう
常備していました。(汗)

お尻もへぼかったので、ゲル入りのサドルカバーを装着。(なんとも不細工ですね)

PEUGEOT Pacific-18を購入したことで、学生時代のサイクリストとしての火がつき、
最終的にはロードに・・・、その後かなりの散財をすることになりました。


Dscf0014

« オリジナルスポルティーフ(愛車2号機) | トップページ | SPECIALIZED Sequoia elite(愛車4号機) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナルスポルティーフ(愛車2号機) | トップページ | SPECIALIZED Sequoia elite(愛車4号機) »

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30