« 月 ~ BORG77EDⅡ | トップページ | 夜明け ~ 地御前 »

2009年12月26日 (土)

ルリビタキ ~ M★67 400mmF4試写

昨日に引き続き、M★67 400mmF4の試写に行ってきました。

念願のルリビタキが広島でようやく見れました。もちろん初見です。(^^ゞ

撮影環境が暗く、遠かったのですが、雰囲気は良いところでした。

今後このレンズで、背景の美しさなるものを表現できるようになったらな~と思っています。

(いつになることやら・・・・)

まず、♂です。光線の加減でブルーが少し薄く見えたりします。まだ若いのかな?

Kenkoテレコン×1.5との組合せです。

Imgp5347

(K-x M★67 400mmF4+テレコン×1.5 1/50 ISO400 トリミング)

続いて、♀です。こちらはテレコンなしです。

Imgp5404_1 

(K-x M★67 400mmF4 1/100 ISO800 トリミング)

♂♀一度に見れて、ラッキーでした。

おまけは、帰りに立ち寄ったヤマセミさんです。

前のヤブが被ってボケボケですが・・・

Imgp5485_1

(K-x M★67 400mmF4 1/800 ISO800 トリミング)

« 月 ~ BORG77EDⅡ | トップページ | 夜明け ~ 地御前 »

野鳥」カテゴリの記事

ヤマセミ」カテゴリの記事

K-x」カテゴリの記事

M★67 400mmF4」カテゴリの記事

ルリビタキ」カテゴリの記事

コメント

 ともべいさん、こんばんは。
ルリビタキの初見よかったですね。
鳥に興味を持ってから鳥との出会いの喜びをかなり感じることができるようになりました。今日は地御前を散策して、星五位、カワセミ、イソシギ、アオサギなどに会うことが出来ました。残念ながらカワセミは直ぐに葦の中に隠れてしまいましたが・・・。しばらく通って鳥たちとの出会いを楽しみたいと思います。

ルリ、初見おめでとう!!

ルリは縄張りを持つ野鳥です。縄張り内の餌場を把握できれば、いつでも出会えますよ。
春まで綺麗なルリたくさん撮ってください。

私は森で4個体目を探索中です。

67の400mmレンズは、めちゃ大きいのでしょうね。

抹茶もみじさん、こんばんは。

鳥見が趣味になってくると、今まで何気なく歩いていたところで、見つけれるようになり、「こんなところに」ということが多々あるようになりました。
そのうちに鳥見さんの性というか、動くものに反応し落ち葉が落ちても、そこに目を向けるといった症状が出てきます。(^^ゞ
また、鳥の名前が知りたくて、鳥図鑑を沢山(現在5冊)買いました。
姿と名前が一致し、鳴き声と名前が一致してくると、また一段と楽しくなってきますよ。
頑張ってくださいね。

湖北直行便さん、こんばんは。

ルリビタキ・・・ようやくですわ。
年内に間に合って良かったです。(^^ゞ
私が行ったところは、3~4個体が居るようですが、私はまだこの子だけです。

67のヨンヨン、大きさより重いです・・・・カメラが完全に力負けしてます。

こんばんは。
良い場所があるんですね。
綺麗に撮られてます。

kenさん、こんばんは。
色々、教えていただいてありがとうございます。
このレンズ、何となく奥が深そうな気がしてます。
何とか乗りこなしたいと思っています。

ともべいさん、こんばんは。
ルリビタキ♂♀初撮りおめでとうございます。
バックのボケと良く調和して雰囲気の良い写真ですね。
今年は来るのが遅かったようですが、これから3月くらいまで
ゆっくり楽しみたいですね。

T&Tさん、おはようございます。
ご家族の風邪大変でしたね。今年は流行しているようなので注意せねば・・・といっても手洗いぐらいですがね。
京都から帰ってきてルリビタキが見たい見たいと思っていましたが、ようやくです。
♂のもっこりしたお腹、可愛いお目目、青と黄と白のコントラストが好きですね。
これからたっぷり楽しめそうです。

撮れましたね~、綺麗に撮れてますよ♪
人に慣れてくるともっと近くに来るかも!?
3月頃まで色んな冬鳥さんに遊んで貰いたいですね。
楽しみましょ~。

keikoさん、こんばんは。

関西方面から見ると、二か月遅れくらいでしょうか。
待ったかいがありましたよ。
こんどはもう少し近づいてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月 ~ BORG77EDⅡ | トップページ | 夜明け ~ 地御前 »

カテゴリー

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30