« 流し撮り ~ ハマシギ(浜鷸) | トップページ | コイカル(小鵤) »

2010年3月27日 (土)

ノドアカツグミ(喉赤鶫)

珍しい鳥さんが来ているよということで、行ってきました。

ノドアカツグミの♀だそうです。

早速手持ちの図鑑で調べても、出ていません。

帰宅して、インターネットで調べると、♂は喉の部分が赤茶色っぽい模様がありますが、♀の写真は見当たりませんでした。

それにしても、見つける人には感心します。

最初に見つけられた方に感謝です。

Imgp7699_

枝にとまったり、地面に降りて、餌を探していたりですが、なかなか桜の枝にとまってくれません。

Imgp7705_

Imgp7744_

う~ん、枝かぶりやし・・・

Imgp7751_

Imgp7777_

なかなか桜に近づきません。

Imgp7779_

ということで、とても楽しいひと時でした。

現地でお世話になった方、大変ありがとうございました。 

« 流し撮り ~ ハマシギ(浜鷸) | トップページ | コイカル(小鵤) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K20D」カテゴリの記事

ノドアカツグミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
今日はお疲れ様でした。
あの後の別の鳥さんも出が良かったようでなによりでした。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

KIKOさん、おはようございます。
昨日はお世話になりました。
今年は、150種目指してます。
これから夏鳥が入ってきて、新しい出会いを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流し撮り ~ ハマシギ(浜鷸) | トップページ | コイカル(小鵤) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31