« トビ(鳶) | トップページ | ツルシギ(鶴鷸) »

2010年9月18日 (土)

コルリ(小瑠璃)

コルリの♂幼鳥が渡りの途中に寄ってくれました。♂の若は京都でチラッと見て以来、一年ぶりでした。

入ったばっかりで、おどおどしてるかと思いしや、なかなか肝が据わったコルリさんで、とってもサービスが良かったです。

Imgp4832_

早朝の撮影で、ISO800のSS1/40です。

下の写真はSS1/100、ようやくまともに撮れるように・・・

Imgp4852_

ちょっとアンダーですが、羽の青いのが素敵です。

Imgp4868_

散歩客も多いところなので、人が近づくと植え込みの中に逃げ込みます。

Imgp4978_

なんか、こちらを睨んでいて、何か言いたげです。

Imgp4947_

以上が、お散歩カメラのK-xとDA★300mmでの写真です。

次は、K20DとBORG77EDⅡで少し拡大・・・(^^ゞ

Imgp1002_

とっても綺麗なコルリさんでした。

Imgp1009_

ああ、まだ♂の成鳥を撮影できていません。この秋に見れるか・・・

« トビ(鳶) | トップページ | ツルシギ(鶴鷸) »

野鳥」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

BORG」カテゴリの記事

コルリ」カテゴリの記事

K20D」カテゴリの記事

K-x」カテゴリの記事

コメント

コルリかわいいですね。
私は、結局今年も撮れませんでした...って、まだ最後のチャンスがあるか!?

sugitetuさん、おはようございます。

私もお山では、振られっぱなしでした。
鳴き声は沢山聞こえるんですが、姿が見えない、姿を見ても遠い、撮影できても木の隙間からお尻しか写っていないとかで結局一枚も撮れませんでした。
まだまだ、チャンスありますよ!

ともべいさん 毎回凄いですね
コルリは成長しか撮ったことがありません
いいですね

タカの渡りは今年はどうなってるの? さっぱりです

可愛い若ですかね。
秋は若が多いんですかね。

こんばんは!
コルリは成長でも若でも綺麗でかわいいです♪
なかなかこんなシーン撮れません。
こちらの都市公園ではほぼ餌付けですしね・・・

windelyさん、こんばんは。

一歩ずつですよ。コルリは、♀成鳥しか撮影できてなかったので、ようやく少し青いのをゲットできました。
この次は、目の覚めるような青と胸の真っ白な成鳥が目標です。

鷹の渡り、まだ行ってません。
話によると、まだ少ないということでした。

kenさん、こんばんは。

秋は若が混じる見たいですね。
シギチもそうですね。
この中から無事成鳥になるのがどれくらいの割合か分かりませんが、来年も見たいです。

katsuさん、こんばんは。

こちらも似たようなもんですよ。
BORGでアップしてみると、とても綺麗な羽してますね。

ともべいさん、

昨日、高速の事故やらで、まともに、撮影して、ないのに、旅立ちしましたね。

ビリビリ、やっと、撮れました。雌が三羽、飛んできました。来年は、西にいきます。

Canonさん、こんばんは。

電話した時、凄い連射音が聞こえましたよ・・・(^^ゞ
もう一日くらい居るかなと思いましたが以外に早かったですね。
ピリリピリリ、撮れたのなら良しでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トビ(鳶) | トップページ | ツルシギ(鶴鷸) »

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30