« ノビタキ(野鶲) ~ コスモス畑 | トップページ | ジョウビタキ(常鶲) »

2010年10月25日 (月)

なんじゃ ~ 片方の足が見えぬが・・・

昨夕雨の中、愛犬の散歩していたら潮回しの暗がりでポツンと・・・なんじゃ~

Imgp1259_

顔を完全に埋め込んで、雨の中寝てるみたいです。

Imgp1260_

羽の模様ですぐにホシゴイたと分かりましたが、近くで犬と一緒に見ていても一向に起きる気配がありません。(ノートリ)

いったいどんな格好で寝てるのか正面に回り込んでみると、

Imgp1257_

なるほど、こうやって寝てたのか~といってもお目目はぱっちり開いてますが・・・

もう片方の足はどうやってしまっているんでしょうか??

(すべてISO3200です。暗い中の鳥見も楽になりました。)

« ノビタキ(野鶲) ~ コスモス畑 | トップページ | ジョウビタキ(常鶲) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ゴイサギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おもしろい寝方ですね。
上手いこと見つけられましたね。

kenさん、おはようございます。

最初見たとき「何?、これどうなってるの?」と思いました。
鳥さんは、一本足でも上手いことバランスがとれるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノビタキ(野鶲) ~ コスモス畑 | トップページ | ジョウビタキ(常鶲) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31