« オオマシコ(大猿子) ~ 雌 | トップページ | とっても可愛いオオジュリン(大寿林) »

2010年11月28日 (日)

ハギマシコ(萩猿子)

今日のお山は特別寒かったです。

下界の方は、晴れてたのに山を上がるにつれてだんだん曇って来て、ついにはみぞれみたいな雪がぽっぽ降ってきました。

おまけに視界は、20~30m・・・強風が吹き荒れ体感温度はどんどん下がっていきます。

そんな中、ハギマシコは降りてきてくれました。

Imgp8933_

午前中は全く天気が好転する気配なし。

それでも待っていたら、14時過ぎにようやく雲の切れ目から日が差してきたところに、高~い枝にとまってくれました。

ハギマシコも寒いんでしょうね。真ん丸になってました・・・(^^ゞ

Imgp8919_

とにもかくにも初見できたので、寒さも吹っ飛びました。

Imgp8962_

天気が良い日にリベンジしたいです。

« オオマシコ(大猿子) ~ 雌 | トップページ | とっても可愛いオオジュリン(大寿林) »

BORG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ハギマシコ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

良いですね~
 ハギマシコにオオマシコまで・・青い空とのコントラストもGood(^O^)/
うらやましこ (*^_^*)

さすがともべいさん いい感じで撮影されてますね
寒い中行った甲斐がありましたね

寒い中、プチ遠征ご苦労さんでした。
先日のリベンジは果たせたようですね。
空抜けでも青空で、待ってた甲斐が有りましたね。

私たちもPM2時まで待ちましたが、あきらめて撤収しました。
みぞれが横に降る状態で風が強く、とにかく寒かった。
帰りに見たお山の頂上付近は真っ白でした。

本部長さん、こんばんは。

冬は赤い鳥さんがやはりいいですね。
マシコ三兄弟、いっちゃいましょう!

windelyさん、こんばんは。

めちゃくちゃ寒かったです。
何度めげそうになったことやら・・・(^^ゞ
まあ、証拠写真が撮れてほっとしました。

ハギマシコ枝止まりいいなー
しかも綺麗な青空で待った甲斐がありましたねー
お疲れ様でした!!

kozahiroさん、こんばんは。

安易にお山に行くと痛い目に合いますね。
下界が晴れてても、急転換。山の天気は怖いです。
今からは、車も冬装備が要りそうです。

KIKOさん、こんばんは。

この日はほんとワンチャンスでした。
心がおれて帰ってたら、真っ白な濃霧の中のぼけぼけなハギマシコしか見れないところでした。
前回の反省こめて、今回は許せる時間まで粘りました・・・(^^ゞ

おはようございます~

ハギマシコ、たくさん見れていいですね
私はまだ1羽しか見てないです(~_~;)

先日はありがとうございました
おかげで見れました・・・
ぶち寒かったので車の中にいたほうが多かったですが(^^ゞ

それと・・・事後報告になりましたがリンクさせてもらいました~
これからもよろしくお願いします。

katabamiさん、こんばんは。

見れて良かったですね~
それにしても、あの日はぶち寒かったです。
私も、車の外に出て色々探鳥したかったのですが、それどころではありませんでした。
厳しい季節になりましたが、冬鳥は見たいので次回からは着膨れ状態かな・・・(^^ゞ
私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオマシコ(大猿子) ~ 雌 | トップページ | とっても可愛いオオジュリン(大寿林) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31