« マガン(真雁) | トップページ | ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) »

2010年11月 7日 (日)

オジロビタキ(尾白鶲)初認

今日は朝から雨模様でしたが、日ごろの行いがいいのか現地に到着すると曇りから少し日がさしてきました・・・(^^ゞ

無欲であたりを見渡してみると、お尻をピッと上げてる小鳥発見。

双眼鏡でのぞくとお尻が白い・・・オジロビタキ♀でした。(初認というか初見)

あわてて、カメラを撮りに行き再び戻ると・・・当然いませんね。

諦めて他の鳥さんを探していると、また出てきてくれました。(鳥運がついているのか?)

もやもやの証拠写真ですが、なんとなくオジロビタキと見えるかな・・・

Imgp4178_

地鳴きの声を初めて聞きました。(初見なんであたりまえか)

こちらも初見ですが、まともに撮れませんでした。

暗~いブッシュの下で蟻さんでも食べているのかな?

Imgp4194_

また、リベンジやね!

« マガン(真雁) | トップページ | ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アリスイ」カテゴリの記事

オジロビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オジロビタキの得意のポーズ、可愛いですね。
初見・初撮りおめでとうございます。
私も会いたいです。

わ、この尾羽を立てた鳥さん可愛いです!シルエットでも楽しめます。
オジロビタキさん、珍しいのですか?

オジロもアリスイも今期はまだ見てません。
オジロの尾上げは可愛いですね~
初認でもちゃんと特徴を押さえられてるとこが凄い\(^0^)

kozahiroさん、こんばんは。

このポーズ、お願いしなくてもちゃんとやってくれます。
とっても可愛いですよ~
また、会いたいです。

ミサゴさん、こんばんは。

このポーズをしてくれるので、オジロビタキだって分かりました。
こちらでは、あまり入らないので珍しいですが、関西だと毎年入る鳥さんなので、ところによりますね。

katsuさん、こんばんは。

オジロビタキはそちらでは珍しくないですよね。
関西までなかなか行けないので、初見できてラッキーでした。
との鳥運、続いて欲しいが・・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マガン(真雁) | トップページ | ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31