« ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) | トップページ | コスモス畑のノビタキ(野鶲) »

2010年11月 8日 (月)

自転車通勤再開しました

ここのところ、1ヶ月強自転車通勤をお休みしていたら、お腹まわりがあれよあれよと・・・

絞るのは時間かかるけど、戻るのは一気ですね~

Imgp4477_

そうそう、ヘルメット買いました。

いや~最近のヘルメットというのは軽いですね。これで約200gしかありません。本当にこれで頭を守ってくれるのか・・・

今の時期、寒からず暑からず、自転車通勤にはいい季節です。走っていてとても気持ちいい。

途中で、30分ばかりの鳥見もできるし・・・

 

マミチャジナイ・・・長居してますね~このままここに居てくれたらいいのに。

Imgp4395_

エナガ・・・この顔が可愛いです。

Imgp4377_

ツグミ・・・よく見かけるようになりました。赤点を見たいですね~

Imgp4484_

ハマシギ・・・久しぶりのシギチです。

Imgp4462_

ということで、継続は力なり・・・続けることが大事ですね~

« ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) | トップページ | コスモス畑のノビタキ(野鶲) »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

エナガ」カテゴリの記事

ツグミ」カテゴリの記事

ハマシギ」カテゴリの記事

マミチャジナイ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 一昨年ですが、福岡県で1月にマミチャジナイを見ていますんで、そちらで越冬するのもいてそうですね。

今年は、マミチャ、多い、ですね!

南郷力丸さん、こんにちは。

通過個体だと思って観察してたら、その場所で初認してから2週間経過してまだ居ます。
越冬してくれたら賑わうんですが・・・

Canonさん、こんにちは。

どうも、多いみたいですね。
「以前に異常発生したことがある」と聞いたことがありますが、今年はその再来か・・・f^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) | トップページ | コスモス畑のノビタキ(野鶲) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31