« タゲリ(田鳧) | トップページ | コチョウゲンボウ(小長元坊) »

2010年11月 3日 (水)

アカアシチョウゲンボウ(赤足長元坊)

プチ遠征してアカアシチョウゲンボウを見てきました。

現地の方に聞くと、どうやら♂の幼鳥とのこと。

チョウゲンボウすらまともに見たことないのに、アカアシさんが目の前で見れてとても幸せでした。

Imgp2998_

足が赤いのでアカアシなんでしょうが、幼鳥のせいかまだオレンジ色ですね。

ほっぺの白い部分の方が目立ちます。

Imgp2669_

ほとんどが電線とまりで、上から草原みたいなところを見下ろしています。

そして、バッタやカマキリを見つけては急降下して、ホバもしながら足でキャッチして、また電線に上がり、食べてました。

Imgp2968_

羽繕いをたまにする時、尾羽を広げるサービスをしてくれます。

Imgp3441_

狩りをする時の飛びものを撮影したいのですが、背景にピントがとられてまともに撮れません。こりゃ~猛禽修行する必要があります。

Imgp2894_

この写真なんか、アカアシチョウゲンボウだとわかりませんね・・・(^^ゞ

Imgp2977_

とはいえ、サービス満点の楽しいひと時でした。

Imgp3668_

いつの日か成鳥に会ってみたいものです。

« タゲリ(田鳧) | トップページ | コチョウゲンボウ(小長元坊) »

BORG」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

アカアシチョウゲンボウ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございます‼
う〜ん、可愛い‼(^-^)/
まともに見た事ないですが早く見たくなりました!
尾羽を広げたとこや飛びもんも決まってますね〜

またまた出掛けられたようで、お疲れさんでした。

バッチリ撮られて良かったですね。飛び物が少しさびしいかな。

コチョウゲンは見つかりませんでしたか?

katsuさん、こんばんは。

やはり、どの鳥さんでも幼鳥は可愛いですね!
飛びものはぜんぜんですわ・・・(^^ゞ

kozahiroさん、こんばんは。

飛びもの・・・さびしいです。
バックにピントがとられてAFでは手に負えません。
あのNikonが欲しい・・・(^^ゞ
コチョウゲンもいました。証拠写真ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タゲリ(田鳧) | トップページ | コチョウゲンボウ(小長元坊) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31