« ゴジュウカラ(五十雀) | トップページ | ジョウビタキ(常鶲)  »

2010年12月22日 (水)

ウソ(鷽)

フィーフィーと可愛い鳴き声が聞こえるなっと思って辺りを見渡すと、ウソが木の新芽みたいなものを食べてました。お腹がピンクがかっているのでアカウソですね。

ところが、抜けてるところがなく枝かぶりばかり・・・しかも逆光やし

Imgp0460_

とはあれ、初見初撮り・・・会えてよかったです。

またリベンジします。

« ゴジュウカラ(五十雀) | トップページ | ジョウビタキ(常鶲)  »

BORG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ウソ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!!
自力で見つけましたか!!
初見・初撮りおめでとうございます。
私はまだ今期出会えていません。
引越し落ち着いたのでボチボチ鳥見再開です。
またよろしくお願いします!!

今度は、真っ赤なウソですか?
こいつは、花芽、食べるんですよね!

しかし、一日違いで、えらい違いですね、
私がみたのは、ヤマガラ、ゴジュウガラ、だけでした。

精力的に動かれていますね。
初見・初撮りおめでとうございます。

KIKOさん、こんばんは。

鳥友に聞いて、行きましたので自力というには・・・(^^ゞ
ウソは各地で出ているみたいなので、いずれ地元でも見れるのではないかと期待しています。(昨年は全然でしたからね~)
引越し、お疲れ様でした。
また、一緒に遊びましょう!

Canonさん、こんばんは。

このお山は素敵な山ですね~
とっても癒されます。
また、行きたくなりましたよ。

ricebirdsさん、こんばんは。

鳥見始めて1年半なので、色んな種類を見たい時期かな?と思ってます。
今日で182種になり、次の目標である200種まであと18種ですわ・・・(^^ゞ
カモ類で一気にと行きたいところですが、なかなか増えません。
一通り見たら、落ち着くと思います。

この冬は、赤い子がいるから、人が出入りするから、
わたしは、いやですね!

クリスマス寒波が、来ますから、また、真っ白い世界になります。

Canonさん、こんばんは。

雪が深くなると、たぶん人も減ると思いますよ。
上がるときは万全の準備をね!

見つけたんですね~
すごい!!

今日から寒くなるみたいですね~
これからは気をつけて鳥見をしないと
つる~~っとなっちゃいけないですからね・・・

katabamiさん、おはようございます。

この子は遠征先で見つけました。
また、地元で見つけないとね・・・(^^ゞ
昨日は温かかったですが、今日からまた寒さが厳しくなりますね。
道路が凍結していていても、濡れているようにしか見えない時がありますので、気をつけてくださいね。

初見初鳥おめでとうございます。
それもいきなりアカウソとは素晴らしい。
フィーフィーも聴きましたか。
みょうに物悲しいウソの声ですね。

和さん、こんばんは。

初見、うれしかったです。ありがとうございます。
こちらでは、ウソの方(胸がピンクでないもの)がアカウソより少ないそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴジュウカラ(五十雀) | トップページ | ジョウビタキ(常鶲)  »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31