« クマタカ(角鷹) | トップページ | ルリビタキ(瑠璃鶲) »

2010年12月18日 (土)

コクガン(黒雁)

コクガンを見てきました。

北の方でしか見れない鳥さんらしいのですが、こんな形で西の方にも入ってくれることもあるんですね~

そういえば、わが町にも以前来てくれたらしいのですが、私は今日が初見でした。

お顔もお目目も黒いので、なかなか目が出てくれません・・・

Imgp0024_

コクガンは一羽で、ヒドリガモの集団の中で一緒に行動してました。

Imgp0015_

同じ集団にヨシガモも入ってます。

Imgp0018_

羽縁がハブ色で少し目立つので、幼鳥みたいです。

Imgp0034_

フレームから飛び出してます・・・全然、反応できてませんね~

Imgp0037_

ピントも合ってないし・・・(^^ゞ

まあ、ともあれ無事初見することができました。

« クマタカ(角鷹) | トップページ | ルリビタキ(瑠璃鶲) »

BORG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

コクガン」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマタカ(角鷹) | トップページ | ルリビタキ(瑠璃鶲) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31