« ドーム型ベッドの威力? | トップページ | 小さな猛禽 ~ モズ(百舌) »

2011年1月 6日 (木)

エナガ(柄長)

今年は可愛いエナガでスタートです。

松の葉の中でちょこまか飛び回っていました。

Imgp4194_

本当に可愛いやつです。

Imgp4193__2

今年はキクイタダキをものにしたいですね~

(本当はこの日もキクイタダキを見たのですが、全滅でした・・・手ごわい)   

« ドーム型ベッドの威力? | トップページ | 小さな猛禽 ~ モズ(百舌) »

BORG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

エナガ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キクイタは動きが速いのでわたしも300mm手持ちで撮りました
3脚に乗せては無理でしたね
今週はコミミちゃんにいってくるかな?

windelyさん、こんばんは。

キクイタダキ、手ごわいです。
春までにはリベンジ要ですわ。
コミミちゃん、いいですね~、様子を見てまた、お邪魔します。

私もキクちゃんものにしたいです。
キクの御紋が撮れません。

今年はエナガ修行から始動なんですね。
キクイタダキさんは難しいですよね。

エナガも、撮影難しいですね!
キクイタ、上から見降ろせる、撮影場所が、あれば、いいんだがね!
京都にいたんだから、御所で、良いのトットンのでは?
頭の、ご紋を、撮らないと、いけないよ!

エナガもチョコマカと動くので難しいですが、キクちゃんはもっと難し~いですね。
探すのも難しくて中々見つける事ができません。
水場にも通うのですが今年はまだ未見です。

エナガ可愛いく撮れてますよ~。
キクちゃん頑張って撮って下さ~いねっ!?


遅ばせながら今年もよろしゅうに o(_ _)oペコッ

しっとりと濡れたように美しいエナガですね。
先日雪の場所で見かけたら、
まん丸でふっくらしてました。
賑やかで可愛らしい鳥です。

リスキーマウスさん、こんばんは。

キクの御紋ですか~、私の場合はそれ以前にとりあえずブラさずに撮影することが第一関門ですわ・・・(^^ゞ

kenさん、こんばんは。

昨年はかなり遠征もしたので、今年はゆっくり始動です。
キクイタダキが当面の目標です。

Canonさん、こんばんは。

京都で鳥見したのは、6月~9月なので、秋の渡りが始まったところで終了でした。
御所なら水場にもくるみたいなのでじっくり見れたでしょうね。
まあ、こちらも宮島には沢山いるので、出会いよりも腕が問題になります・・・(^^ゞ

keikoさん、あけましておめでとうございます。

ブログみたら、一段と腕を上げられてますね。
久しぶりにみなさんとも会いたいですが、離れてみると遠いですね。
今年もよろしくお願いします。

和さん、こんばんは。

今年は昨年より冬鳥に数多く会える気がしてます。
(行動範囲が広がっただけかもしれませんが・・・)
オオマシコに会えたんですね。あの赤は魅力ありますよね。
今年はまだベニマシコをまともに見れてないので、なんとかしたいと思ってますが、こちらもなかなか手ごわいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドーム型ベッドの威力? | トップページ | 小さな猛禽 ~ モズ(百舌) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31