« ウソ(鷽) | トップページ | アカウソ(赤鷽) »

2011年2月27日 (日)

波乗りミサゴ(鶚)

荒波の中、果敢に飛び込むミサゴを見ました。

飛び込んだ直後から連射し始めましたが、獲物が大きくなかなか海面に浮き上がれません。

途中、何度も波が襲いかかりましたが、ミサゴはぜんぜん平気でした。

遠い写真で今ひとつですが、様子は分かります。

まずは、ようやく海面に姿を出せたところから。

Imgp6652_

これから何度か浮上を試みますが、なかなか上がれません。

Imgp6656_

まさに波乗り状態・・・(^^♪

Imgp6660_

ようやく浮上!でもまだ獲物は見えません。

Imgp6670_

獲物が見えてきました。なるほど~ボラかな?

Imgp6673_

くるっと回って、こちらに向かってきます。

Imgp6677_

そして逆光側に・・・

Imgp6681_

ボーグでもようやく追いかけることができました。

これも、ジンバルのお陰か・・・(^^♪

« ウソ(鷽) | トップページ | アカウソ(赤鷽) »

BORG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ミサゴ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

飛びもの」カテゴリの記事

コメント

波が荒いねー!!
さては日本海ですね~(笑)
しかしボーグで良くピントを合わせられますね!!
ジンバルはこういう時に役立ちますねー

KIKOさん、こんばんは。

瀬戸内海では、この海は見れませんね。
ボーグといっても、半自動のAF(マニュアルで大体の位置を合わせて、可動範囲の少ないAFで微調)ですから、動きがそれほど早くなれければそこそこ追っかけられます。
ジンバルは、思った以上に滑らかです。
とまりものがどうかなと思っていましたが、これも何とかなりそうです。

水が綺麗でいいね!
私に、ところは、閉め切り、堤防ですから!

Canonさん、こんばんは。

荒波の中、カモ達が波に飲まれながら潜って採食しているのが印象的でした。
ここのカモたちは力強いですね。

先日はお疲れでした。
このシーン、綺麗に撮れましたね。流石です。
私はこのミサゴを丁度双眼鏡で見ていて、急降下からダイブ・溺れそうなところ、やっと飛び上がったところ、捕まえてゆっくり飛び去るところとジックリ観察できました。良かったです。でも写真も撮りたかったな・・・・

kozahiroさん、こんばんは。

先日は疲れましたね~、お疲れ様。
少し遠かったですが、臨場感は記録できたかな・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウソ(鷽) | トップページ | アカウソ(赤鷽) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31