« 夏羽のノビタキ(野鶲)♀ | トップページ | 夏鳥探して »

2011年4月24日 (日)

頭上のオオルリ(大瑠璃)

夏鳥もとめて、お山に上がってきました。

上がるとすぐに、ヤブサメの「シリシリシリ・・・」とか「シンシンシン・・・」の鳴き声があたりから複数聞こえたので、しばらく待ちましたが見える場所に出てきません・・・(^^ゞ

あきらめて、さらに上に上がっていくと、オオルリの美しい囀りが。

辺りを見渡しても、姿は見えず。

鳴き声だけは近いところから聞こえます。「なんで?」と思ったら、ほぼ真上にいました。

Imgp1433_

空抜けで、色がよう見えん・・・

アングルを変えようにも、ここは狭~いところで、身の置き場もほとんどない。

そうこうしてたら、頭上に来ました。

Imgp1461_

背中の綺麗な青が見てみたかったが、とりあえずこの春初認ということで、よしとしました。

このお山にはキビタキはまだ入っていませんでした。

« 夏羽のノビタキ(野鶲)♀ | トップページ | 夏鳥探して »

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

オオルリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏羽のノビタキ(野鶲)♀ | トップページ | 夏鳥探して »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31