« コマドリ(駒鳥) | トップページ | 夏羽のノビタキ(野鶲)♀ »

2011年4月22日 (金)

ツリスガラ(吊巣雀)が再び入ってきた!

4月13日に抜けてしまったツリスガラですが、今朝通勤時にのぞいてみると、なんとあの可愛い鳴き声が・・・

ツリスガラの第二便(最初にいた群れが戻ったかどうかは?です)が入ってきました。

Imgp0753_

これこれ・・・やっぱり可愛いな~

Imgp0757_

今度は、いつまで居てくれるか・・・

Imgp1022_

秘儀、大股開き・・・(^^ゞ

Imgp1038_

とっても可愛いツリスガラでした。

Imgp1131_

この葦原にはノビタキさんも入ってます。

Imgp0800a_

でも、警戒心が強く、なかなか近寄らせてもらえません。

Imgp0884_

寄れたと思っても、手前の葦でソフトフィルター入るし・・・

Imgp0888_

もんもんとしていたところ、会社の昼休みにいつもの場所へ見に行くと、有刺鉄線の上にとまっていました・・・(^^ゞ

Imgp1393_

せめて、周りの草にとまってくれよ~

« コマドリ(駒鳥) | トップページ | 夏羽のノビタキ(野鶲)♀ »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ツリスガラ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コマドリ(駒鳥) | トップページ | 夏羽のノビタキ(野鶲)♀ »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31