« オオヒシクイ(大菱喰) | トップページ | シギチの渡りがぞくぞくと ~ チュウシャクシギ(中杓鴫) »

2011年4月18日 (月)

夏羽のシギたち ~ オバシギ(尾羽鷸)とオオソリハシシギ(大反嘴鴫)

夏羽のシギたちが、ぼちぼちと入り始めましたね。

この子たちは、先週の土曜日に撮影したもので、干潟にポツンと1羽づつ佇んでいたものです。

オバシギ

Imgp7438_

オオソリハシシギ

Imgp7376_

この日は、ギンギンに照りつける太陽で、陽炎がメラメラ~

こんな日はピントを合わせて撮影しても、輪郭がもや~として緩々の写真しか撮れません。

さっさと撮影やめて、夕方にほどよい光で再チャレンジしようと戻ってきたら、すでに次の場所に旅立たれた後でした。春の渡りは、居なくなるのも早いですわ・・・(^^ゞ

でも、シギ達の赤く染まった夏羽を見れて、とても幸せになれました。

さあ、シギチシーズンに入りましたよ~~~(^^)/

« オオヒシクイ(大菱喰) | トップページ | シギチの渡りがぞくぞくと ~ チュウシャクシギ(中杓鴫) »

BORG」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

オオソリハシシギ」カテゴリの記事

オバシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ともべいさん

隅々まで、観察して、くださいね!
立ち入り禁止区域に、はいったら、底なしですよ(笑)

これから、シロチが、営巣するので、気をつけて、はいって、
来てくださいね!

こんにちは!ともべいさんとこもシギチが増えてきましたね。
そろそろコアジサシも来るだろうし、山にはキヒタキも・・・
身体が二つ三つ欲しい季節ですな〜(^-^)/

Canonさん、こんばんは。

あの時はほんとビックリしましたよ。
泥の中に足がどんどん、膝まで沈みましたわ。

katsuさん、こんばんは。

シギチが賑わってきましたね~
お山のオオルリやキビタキも気になるし・・・
とても回りきれないので、テーマを決めて探鳥しないと
どれも中途半端になりそうですわ・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオヒシクイ(大菱喰) | トップページ | シギチの渡りがぞくぞくと ~ チュウシャクシギ(中杓鴫) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31