« ブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | 光の道 »

2011年5月16日 (月)

初見のマミジロ(眉白)さん

昨年はこの子を見るため、何度も山に通ったのですが一度鳴き声を聞いたぐらいで、空振り三振でした。

今年こそと思っていたところ、都市公園に雨の日に(誰かさんと同じで物好きです)行った時、偶然会うことができました。

写真は証拠写真になってしまいましたが、初見でしたので、とっても得した気分です。

Imgp0349_

後ろの草を見れば、雨が降っているのが分かりますね。

Imgp0364_

何か拾って食べました。

Imgp0374_

まあ、雨の日ですし、300mm手持ちですからこんなもんでしょう。

Imgp0378_

これも全て、鳥仲間(このお方も私と同じ物好きということになりますが・・・ごめんなさい)が見つけてくれたお陰です。ありがとうございました・・・(^^ゞ

« ブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | 光の道 »

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

マミジロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 こちらは雨の前に例のお山にいてました。ヤブサメの巣のすぐ
近所で、落ち葉をかき分けたりウロウロしてたので、ヤブサメがどうするかなと思ったのですが、別に攻撃もせず、お互いに無視してました。

こんな子もチェックインするのですね。渡りの時期は何が入るか判りませんね。

南郷力丸さん、こんばんは。

あのお山は、一年中楽しめますね~
良い山です。
もう少し早く、鳥見を始めて、一年通じて見たかったです。

kozahiroさん、こんばんは。

ほんと、この時期は何が入るかわかりませんね。
ただ、定点観察は、一年を通してみると、平凡な日の方が圧倒的に多いので、辛抱もいりますよ。

ともべいさん、

早起きは、さんもんの徳ですかね?
雨の中ご苦労様でした。

Canonさん、こんばんは。

三文の得です・・・キッパリ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブッポウソウ(仏法僧) | トップページ | 光の道 »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31