« トラクタが大好きなアマサギ(猩々鷺) | トップページ | フクロウ(梟) »

2011年5月10日 (火)

茶色のベレー帽が素敵なウズラシギ(鶉鴫)

明るい茶色のベレー帽がとっても似合うウズラシギさんですが、ここのところ良く見かけます。

Imgp1717_

この子は1羽で佇んていましたが、3~4羽単位でいることもあります。

Imgp1722_

今年はウズラシギの個体数が多いのかもしれません。

Imgp1719_

昨年は一度も出会えませんでしたが、見れる時には沢山見れるものですね~

Imgp1724_

【おまけ】

今日の通勤鳥見・・・

現在の主役はなんといってもハマシギです。ざっと数えただけでも150羽以上います。

Imgp0107_

そしてここでも、ウズラシギが!

Imgp0136_1

今日、あらたに(再び)立ち寄ってくれたのは、キョウジョシギ(5羽)です。

Imgp0197_1

あとは、チュウシャクシギとキアシシギです。

渡りの時期を過ぎると、ここに残ってくれるのはキアシシギ、ソリハシシギ、イソシギになってしまします・・・・寂しくなるな~

« トラクタが大好きなアマサギ(猩々鷺) | トップページ | フクロウ(梟) »

BORG」カテゴリの記事

DA★300mm」カテゴリの記事

K-5」カテゴリの記事

ウズラシギ」カテゴリの記事

キョウジョシギ」カテゴリの記事

ハマシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今年は、当たり年ですよ!
昨日、車のまわりを、ちょろちょろ、してました。

アメウズ、昨年見そこなったんで、みたいです。

アボセット、お願いします。夢にでます?

Canonさん、こんばんは。

ほんと、今年はウズラシギの当り年ですね。
今日も、いつもの河口に居ましたよ。
アボセットは、昨年偶然入ったんでしょうね~なので、次に入いるのは何年後かわからんですよ・・・(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラクタが大好きなアマサギ(猩々鷺) | トップページ | フクロウ(梟) »

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31